ICON CAFEスタッフブログ

記事一覧

【お役立ち情報】犬用のトイレには何が必要?室内犬に欠かせないトイレの選び方
突然ですがみなさんの愛犬のトイレは外派ですか?お家の中派ですか?それとも両方でしょうか?愛犬を迎えたての頃は意外に時間がかかるのがこの「トイレ問題」。特に男の子は足を上げる様になると、「壁がおしっこだらけで汚れる。どうすればいいの??」という悩みも増えてきます。現在、トイレのしつけで...
【お役立ち情報】暑い夏でも犬服を着せた方が良い理由とは?おすすめの夏服の選び方
暑い夏が到来。今年は特に気温が高いですよね。でも、お散歩にまったく行かない訳にもいかないし・・・、行くなら少しでも愛犬の暑さを軽減してあげたい!と思っている飼い主さんは多いのではないでしょうか?そんな時、ALPHAICONはクールウェアを着せることをおすすめします!一見「暑そうじゃな...
【二子玉川ブログ】昨日のお客様♪
昨日は、曇り空でちょっぴり気温も下がり、連日の暑さから少しだけ開放されたと感じる東京でした。今週末は雨模様のようですね。
【新商品情報】アレルギードッグウェア2018年モデル発売開始です!
皮膚病に悩む愛犬のための優しく皮膚を守るウェア「アレルギードッグウェア」の2018年モデルが発売開始です!高機能医科学繊維“NANO MIX”はそのままでステッチの色が新しく変わりました。NANO MIXは世界で初めて特許を取得、高水準であることが認められ日本アトピー協会からの推薦と...
【メディア掲載】CANOE WORLDに掲載して頂きました。
梅雨も明けて夏本番!ワンちゃんと一緒に水遊びを楽しまれる方も多いのではないでしょうか?CANOE WORLD VOL.16の「愛犬と楽しむカヌーライフ」特集のわんわんグッズセレクションに、ALPHAICONのフルドッグガードを掲載して頂きました♪ぜひチェックしてみてくださいね。
【Luciole Hokkaido】Lucioleエゾシカジャーキーシリーズに、新商品が登場!
低カロリーで栄養価が高いお肉として注目されている「エゾシカ肉」。Lucioleのエゾシカジャーキーシリーズは、直営店でも人気でたくさんのわんちゃんに食べていただいております♪今回、ご紹介するのは、新商品「ファンシーミートジャーキーミックス」と「エゾシカトライプ」です。
キャンプで大活躍!!アクアボット♪
ミスト、ストリーム、シャワーをノズルで使い分ける事ができ、様々な場面で活躍する「アクアボット」。今回は、バーベキューやたき火で使える方法をご紹介します!
【二子玉川ブログ】雨の日にも活躍!アクアボット。
ノズルを回すだけで、ミスト・ストリーム・シャワーの3タイプに水の出かたを変えられる「アクアボット」。夏のクーリングにはもちろん、雨の日のお散歩の後、ササッと流したいときに便利ですよ!
【二子玉川ブログ】雨の日はレインドッグガードで楽しく♪
これからやってくる梅雨・・・。いつも雨の日はお散歩に行かないけれど、さすがに梅雨みたいに何日も雨が続いちゃうと行かざるを得ないな、、、なんていう飼い主さん、多いのでは?そんな時、せめてかっこいいレインコートでお散歩を楽しみたいと思いませんか??
【二子玉川ブログ】昨日のお客様♪
今週から急に気温が下がり、肌寒くなった東京です。明日位から少しずつ気温が上がり、来週はまた暑くなるそうですよ。暑い時の必需品、クール系のタンクトップがサイズによってはすでに完売になっております。夏の準備はお早めに♪
【イベント情報】ランドネピクニック2018inまつもと 今年も出店します!
昨年、「エゾシカ ワンバーガー」やエゾシカの角を使ったチャームと笛作りのワークショップで大変ご好評いただいたALPHAICONブース。お天気もよく、撮影ブースも大好評でした♪今年はCAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)さんとのコラボブースでみなさんをお待ちしております!!
あの「ファイテン」とALPHAICONがコラボしたウェア!!
有名トップアスリートも使用している「ファイテン」。そのファイテンとコラボした、愛犬用ウェアをALPHAICONにて好評発売中!アウトドアやスポーツを楽しむアクティブな愛犬にはもちろん、シニア犬にもオススメのウェアです。
【札幌限定】ALPHAICONモデル犬募集のお知らせ
2018年度秋冬~2019年度春夏の撮影にご協力頂けるモデル犬を募集いたします。ALPHAICONが大好きで普段からウェアを愛用していて、カメラで撮影されるのも大好きというワンちゃんを大募集! 「うちの子こそは!」という飼い主さんは応募内容をご確認のうえどしどしご応募下さい。
【Luciole Hokkaido】フレークは鹿スープのジャーキー♪
スープにしたり、いつものご飯にトッピングにしたり、ごほうびのトリーツにしたり・・・♪様々な使い方ができると好評のエゾシカの「フレーク」。今回はおいしいフレークがどの様にできるかをこっそり教えちゃいます♪
【SAPPORO STORE&CLINIC】札幌SHOP限定 ALPHAICONオリジナルレザーカラー&リード発売!
ALPHAICON初のオリジナルカラー&リードが発売開始です!100%国内生産のエルク革を職人さんが一つ一つ手作りで仕上げており、エルク革は強度としなやかな柔らかさ、使うほどに馴染む独特の風合いが特徴の最高級レザーです。ALPHAICONのロゴが型押しで入っているのもポイント!普段使...
【新商品情報】インセクトスリーブレス2018年モデル発売開始です!
毎年ご好評頂いておりますALPHAICONの虫よけウェア、『インセクトスリーブレス』。吸水速乾生地ですので夏場の暑い時期は水で濡らしてクーリングウェアとしてもお使い頂けます。接触忌避型防虫加工を施した生地を使用し、お散歩やアウトドアシーンで愛犬を害虫から守ります。
【Luciole Hokkaido】Luciole エゾシカジャーキーのこだわり。
低カロリーで栄養価が高く、愛犬へのおやつやごほうびに評判の「エゾシカジャーキーシリーズ」。その中でもちぎりやすく小型犬から大型犬まで大きさを問わず人気の“ジャーキー”。今回はそのジャーキーにスポットを当ててどうやっておいしいジャーキーが出来上がる様子をお届けします!
【新商品情報】サマークーリングタンクトップ&クールスヌード2018年モデル発売開始!
ALPHAICONの夏の定番、サマークーリングタンクトップは太陽光や路面の照り返しの熱から愛犬を守る遮熱効果があるため、濡らさず着せても衣服内の温度上昇を抑えます。暑い日は「吸水速乾機能」を活かして濡らして着せることにより気化熱を利用、クーリング効果がUPします。
【新商品情報】レインドッグガード2018年モデル発売開始です!
『スヌード一体型で、より愛犬を濡らさない』ALPHAICONの代名詞とも言えるRain Dog Guard(レインドッグガード)。定評のある、スヌードを一体化させたレインドッグガードはスヌードが別だとズレて愛犬が濡れてしまうなどの問題を軽減。「雨が楽しくなるレインウェア」をテーマに1...
【新商品情報】フルドッグガード2018年モデル発売開始です!
ALPHAICON人気のオールラウンドウェア、フルドッグガードの2018年モデルが発売開始です!ストレッチ性に優れ、ドッグラン、トレッキングなどでは汚れ防止・虫除けに、水遊びでは砂汚れの軽減・体温低下防止に、もちろん雪遊びの雪玉防止にも◎!全てのジャンルで活躍できるフルドッグガードが...

ALPHAICONをフォローする