2016-12-30 12:00:00 +0900
長野犬散歩【国営アルプスあづみの公園イルミネーション編】 冬になると、イルミネーションのライトアップや雪国の灯りイベントなど、冬の街を彩るイベ
ントがたくさん開催されます。長野県でもたくさんのイベントが開催されますが、今回は『国
営アルプスあづみの公園 堀金・穂高地区』で開催されています「光の森のページェント」を
見学しながら愛犬バーズと一緒にお散歩を楽しんできました。

早めの時間がおすすめ

...
ライトアップは16時から21時、まだ少し明るい16半に到着し受付を済ませ早速園内へ!かわいいソリやトナカイ・サンタさんのお家が飾られていました。バーズをソリに乗せて記念撮影。来園時は平日で天気も小雨が降っていましたが、暗くなるにつれて来園者が続々と訪れていました。愛犬とゆっくり楽しむなら、少し明るい時間帯からお散歩しながら楽しむのがオススメです。

桜のトンネル

...
イルミネーションの今年のテーマは四季。堀金・穂高地区は「春・夏」をイメージしたイルミネーションです。小さなお花型の電球で作られた桜色トンネルを進み、メイン会場へ!

展望台からの眺め

...
展望台からは、池の飾られたイルミネーションが一望できます。大きなお花のイルミネーションが池に映ってとっても綺麗でした。

休憩所

...
園内には暖かい暖炉や、ストーブが設置された休憩所があります。中にはテーブルやベンチ、自動販売機もあるので寒い日には温まりながらイルミネーションを楽しめます。愛犬NGサインはありませんでしたが、外から見学だけしてきました。あとからスタッフの方に確認すると、小型犬を抱っこしての利用であれば大丈夫だそうです。

休憩

...

受付のスペースは愛犬OKなので、帰りに休憩スペースでドリンクを飲みながら一休みしてきました。スタッフの方もとても親切で、バーズはいっぱいナデナデしていただき大満足の様子でした。

愛犬料金、駐車場も無料。同日であれば、大町・松川地区のイルミネーションも楽しむことができますよ。日が暮れるのが早い子の季節、いっぱい歩けばポカポカ!ぜひ愛犬とお出かけください。

国営アルプス公園ホームページ

Author Kumi sasaki

KUMI SASAKI  
愛犬
茶太郎(13)Mダックス 
鈴音(9)Mダックス 
BA-ZU(8)ボーダーコリー 
SUN (1) MIX犬 ボーダーコリーXビアデッドコリー
 

ALPHAICONをフォローする